キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ホットサンドメーカーでクリームチーズとベリーミックスのパンケーキを焼いてみた

和平フレイズさんのホットサンドメーカーでいろいろな調理ができて楽しい。
今回はパンケーキにチャレンジ。

f:id:beat91:20200117143557j:plain

森永のふわふわパンケーキミックス。

f:id:beat91:20200117143825j:plain

粉、卵、牛乳の材料を全部混ぜて軽く熱しておいた和平フレイズのホットサンドメーカーに。かなりの粘り気!

f:id:beat91:20200117144017j:plain

少し火を通してから、クリームチーズと冷凍ベリーミックスを散らす。

それから3分くらい中弱火で焼いた。

 最初からクリームチーズとベリーミックスを入れておけば良かったかなぁ。途中で入れた手際が悪かったのか表面が少しくっついてボロボロになってしまった。

f:id:beat91:20200117144309j:plain

パウダーシュガーと練乳をかけて、なんとかごまかす(笑)

f:id:beat91:20200117144345j:plain

ごまかせてない?

f:id:beat91:20200117144412j:plain

なにこれ?めっちゃ美味しい。
パンケーキの生地自体も美味しいし、クリームチーズとベリーミックスの組み合わせもかなり美味しい。

今回使ったパンケーキミックスは1箱に2回分入っているので、もう一回作れる。
ホイップクリームも合いそうだし、アイスクリームをのせてもいいよなぁ。
次はどんなふうに作ろうか楽しみである。

森永 ふわふわパンケーキミックス170g

森永 ふわふわパンケーキミックス170g

  • 発売日: 2019/10/08
  • メディア: 食品&飲料