キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ローソンのプリッとした食感のマカロニサラダがなかなか使えるやつだった

近所のローソンで見つけた120円のサラダシリーズが手軽にホットサンドにできそうだったので買ってみた。

f:id:beat91:20200118165601j:plain

『プリッとした食感のマカロニサラダ』
これにスライスチーズを組み合わせてみる。

f:id:beat91:20200118165704j:plain

ケンコーバターソースにスライスチーズ。
いつもと同じ光景だけど、写真は使いまわしではなく毎回撮っている(笑)

f:id:beat91:20200118165749j:plain

マカロニサラダはそのままでも美味しいけれど、軽くマキシマムを振っておく。

和平フレイズのガス火専用ホットサンドメーカーで、5分くらい中弱火で焼く。

f:id:beat91:20200118165949j:plain

今回はシンプルなので崩れずにきれいにまとまる。

f:id:beat91:20200118170057j:plain

プリッとした食感という名前の通り、本当にマカロニの食感がいいね。
これはアタリだった。美味しい。
そしてパンの上に載せるだけなので手軽で簡単。
出勤日の忙しい朝には最適かもしれない。

ローソンのこのシリーズのサラダは『ごま風味でシャキシャキ食感のごぼうサラダ』『国産じゃがいもをごろごろ使ったポテトサラダ』『つるんと食感の緑豆春雨を使った春雨サラダ』『ほっくり栗かぼちゃを使ったかぼちゃサラダ』『ごろごろ具材がおいしい8品目のさっぱり和風サラダ』『国産じゃがいもをごろごろ使った明太子ポテトサラダ』『たまごのコク引き立つマヨネーズを使用たまごサラダ』などがあるようなので、これもいろいろ試してみたくなるね。