キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

シュウマイのホットサンドは肉まんに変身する

食パンで焼売を包んだら肉まんに変身する。

 こんなツイートを頂いたので、今回はシュウマイホットサンド。

マルちゃんの黒豚シュウマイを使用。

f:id:beat91:20200119173816j:plain

このマルちゃんのシュウマイは、外箱から出して、中のトレイごと電子レンジに入れて温めることができるので便利。

f:id:beat91:20200119173943j:plain

いつものスライスチーズ、バターソースの上に焼売8個を並べる。
痛恨のマスタード買い忘れ。
しかし俺たちの魔法のスパイスマキシマムがなんとかしてくれるさ。

アイリスオーヤマ具だくさん用ホットサンドメーカーで、弱火でじっくり10分。

f:id:beat91:20200119174208j:plain

肉がみちみちに詰まっているような見た目。
焼売なのか肉まんなのか、両者の匂いって似ているのだなと気づく。
というか、中身はほぼ同じで皮だけ違うんかな。

f:id:beat91:20200119174430j:plain

最初から頭の中に肉まんという情報があったせいか、もう肉まんにしか感じない。
朝から肉がたっぷり詰まった肉まんというホットサンド。
これはイケる。
焼売は各種、スーパーで安売りしている時期があるので、そういう時に買っておくといいよね。
海老焼売とか蟹焼売なんかも試したい。

 今回使用のホットサンドメーカーはこれ ↓