キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

2冊同時発売!

1月22日(水)
出版日が重なった2冊。

ツンデレ猫のふみふみ日記 12 Kindle版

ツンデレ猫のふみふみ日記 12

ツンデレ猫のふみふみ日記 12

  • 作者:小靖,ゆー
  • 発売日: 2020/01/22
  • メディア: Kindle版
 

 一年間、ほぼ毎日続いた小靖さんの猫フォト日記がひとまず最終号。
日々の日記に合わせて、僕も毎日数分の作業をしたので小靖さんの猫、あいちゃんについてかなり詳しくなってしまった。
小靖さんと出版の打ち合わせなど、メッセージでやり取りする時は、ついつい話がずれていって、5分で終わる話が1時間くらいかかったりして楽しかったです。
終わるといいながらも、猫キャプFacebookページに日記のアップは続いているので、いつかまたどこかの書籍に掲載されると思われます。
とりあえずはお疲れさまでした。

猫キャプFacebookページ

 

そして毎週水曜日配信の週刊キャプロア出版は第82号『神社』

神社にまつわるエッセイや、各地の神社のフォトが掲載されています。
リーダー峯本雅子

はじめに
神社へは1人で行くことが多い。
自分のペースで参拝したいからかもしれない。
神様の声が聞こえるわけではないけれど、柏手を打ち、顔を上げると背筋が伸びる。
日常の感謝を心の中で述べるうちに、ぽろぽろと思いがあふれてくることがある。
もしかすると私はそれを確認するために神社に行くのかもしれない。
顔を上げた先には御神体の鏡があり、自分の顔が映っている。

 表紙、バナーは、僕が作りました。

f:id:beat91:20200122171240j:plain

そして週刊キャプロア出版第83号は、ロジウラマンの『トースト&ホットサンド』
今まで作ったホットサンドをまとめて電子書籍にしますよ。

作りながら楽しんでいます。