クッキング父ちゃんさんにツイッターでご紹介いただきまして、アクセス数と読者さんの増加がうれしい事態になっております。
【餃子の皮とひき肉をホットサンドメーカーでパイナパアポペン的な感じ】
— クッキング父ちゃん(食べ歩き食レポブロガー) (@Kukking10Chan) 2020年1月23日
ロジウラマン(@rojiuraman)さんという方のブログなんだけどこういう発想が感性で料理を作るっていうんだろうね‼️
料理をサボりまくっているどこかのブロガーと大違いだよ🤣
👇詳細はこちらhttps://t.co/H5BWA1z57P
そんな朝のホットサンドは、プッチンプリン幸せのいちごミルクを使ってみた。
期間限定のプッチンプリン。
プッチンプリンは柔らかすぎないので、ホットサンドにしても流れ出しにくく使いやすい。
3連サイズ(65g)はまさにホットサンドに適量。
ケンコーバターソースにプッチンプリン幸せのいちごミルク。
ライフフーズの冷凍ベリーミックスを散らす。
水分量の多い具材の時は、四辺を圧着してくれるタイプのホットサンドメーカーがオススメ。
今回はアイリスオーヤマの具だくさん用ホットサンドメーカーで、中火3分くらい。
冷たい具材を活かしたい時は手早くパンの表面に焼き目をつける感じで。
焼き目もカットもうまくいった。
プッチンプリン幸せのいちごミルクの甘い香りがふわーっと。
切断面がブルーベリーの色だけで地味になってしまった。ここに赤い色もくるように気を使えばよかったなぁ。
そういうところにも気を使えるように作るのが今後の課題。
プリンの甘さとベリーミックスの酸味はまさに幸せなコラボレーション。
地味にケンコーバターソースの塩味もそれを支えている。
今回のホットサンドメーカーです ↓。