キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

プッチンプリン幸せのいちごミルクで幸せなホットサンド

クッキング父ちゃんさんにツイッターでご紹介いただきまして、アクセス数と読者さんの増加がうれしい事態になっております。

 そんな朝のホットサンドは、プッチンプリン幸せのいちごミルクを使ってみた。

f:id:beat91:20200124085555j:plain

期間限定のプッチンプリン。
プッチンプリンは柔らかすぎないので、ホットサンドにしても流れ出しにくく使いやすい。
3連サイズ(65g)はまさにホットサンドに適量。

f:id:beat91:20200124085748j:plain

ケンコーバターソースにプッチンプリン幸せのいちごミルク。

f:id:beat91:20200124085829j:plain

ライフフーズの冷凍ベリーミックスを散らす。
水分量の多い具材の時は、四辺を圧着してくれるタイプのホットサンドメーカーがオススメ。
今回はアイリスオーヤマの具だくさん用ホットサンドメーカーで、中火3分くらい。
冷たい具材を活かしたい時は手早くパンの表面に焼き目をつける感じで。

f:id:beat91:20200124090049j:plain

焼き目もカットもうまくいった。
プッチンプリン幸せのいちごミルクの甘い香りがふわーっと。

f:id:beat91:20200124090138j:plain

切断面がブルーベリーの色だけで地味になってしまった。ここに赤い色もくるように気を使えばよかったなぁ。
そういうところにも気を使えるように作るのが今後の課題。

プリンの甘さとベリーミックスの酸味はまさに幸せなコラボレーション。
地味にケンコーバターソースの塩味もそれを支えている。

今回のホットサンドメーカーです ↓。