キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

大阪王将のぷるもち水餃子と、いなば チキンとタイカレー グリーンとご飯をホットサンドメーカーで焼いたらできたなにか

ホットサンドメーカーで餃子飯2

大阪王将のTwitter公式アカウントでこんな企画が。

【ゆる募】大阪王将の冷凍食品 ぷるもち水餃子を使ったレシピを募集!

 そういえば、近所のドラッグストアに、このぷるもち水餃子を売っていたなと思い出して買ってきた。

f:id:beat91:20200129134235j:plain

水餃子だけど、ホットサンドメーカーだから焼くしかないよな。
そして今日はカレーが食べたい。
いなば チキンとタイカレー グリーンと合わせよう。

f:id:beat91:20200129134417j:plain

まずは和平フレイズのホットサンドメーカーにご飯。

f:id:beat91:20200129134510j:plain

ご飯には軽くマキシマム。前回の餃子飯では、ご飯をふわっと盛ってしまってはみ出したので、軽く押さえて固めておく。

beat91.hateblo.jp

そこにいなば チキンとタイカレー グリーンを。

f:id:beat91:20200129134723j:plain

ああ、グリーンカレーの匂いがたまらん。既に美味しくなりそうな気配が。

f:id:beat91:20200129134803j:plain

凍ったままの大阪王将ぷるもち水餃子。たぶん大丈夫。じっくり焼けば熱は通る。

両面を中弱火で7分くらい焼いた。

出来上がった時の湯気がすごい。

 

 

f:id:beat91:20200129134940j:plain

餃子、カレー、ご飯が一体化!
ピザ用チーズを載せればよかったかなぁ。
見映えはすこぶる悪し(笑)

f:id:beat91:20200129135057j:plain

カッティングボードに載せたら少しはかっこよく見えない?

f:id:beat91:20200129135209j:plain

しっかり焼いて熱が通ったから湯気がすごい。

今日も熱々のハフハフ。

この大阪王将のぷるもち水餃子、名前の通り皮がぷるっとつるりんとしていて食感がすごくいい、たまらん、美味しい。

いなばチキンとタイカレーグリーンの辛さとも仲良くしてくれて、うまくてがっついてしまった。
あっという間に食べ終える。

ホットサンドメーカーで餃子飯はまたやってしまいそう。