キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

アップルマンゴーとクリームチーズのホットサンド

近所のドラッグストアに売っている、冷凍アップルマンゴー(ライフフーズ)

f:id:beat91:20200130191726j:plain

いつかホットサンドに使ってやろうと思っていたのを、今日ようやく着手。

ケンコーバターソースとクリームチーズを合わせてみた。

f:id:beat91:20200130191840j:plain

冷凍アップルマンゴー、開けてみるとけっこうピースがでかい。美味しそうなマンゴーがゴロリゴロリと入っている。

和平フレイズのホットサンドメーカーにセットして、中弱火5分。

f:id:beat91:20200130192031j:plain

表面の焼き加減ちょうど良し。
パンの表面は熱く、アップルマンゴーには冷たさが残るイメージで焼いてみたのだけれど・・・

f:id:beat91:20200130192201j:plain

成功!

アップルマンゴーの表面は解けてしっとりなめらかになって、芯は冷たさが残って。
マンゴーとクリームチーズの組み合わせもいい。
今度は、これにミックスベリーを合わせても美味しくなりそう。
そしてハチミツや練乳を加えてもいいな。
プッチンプリンと合わせても美味しいに違いない。
あ、マンゴープリンや杏仁豆腐も合うかもしれない。
アップルマンゴーとの組み合わせに妄想は広がって止まらないのだ。

明日すぐにでもまたアップルマンゴーを試したいところなのだけれども・・・
今日はなんかすごいものを頂いてしまったのだ。

f:id:beat91:20200130193146j:plain

大将希(だいまさき)。
デコポンなのだ。

f:id:beat91:20200130193301j:plain

店頭価格だと一玉500円くらい。
それを8玉。
デコポンは今頃から4月前半くらいまでの時期に日本でもっとも美味しい果物の一つと思う。

これはホットサンドにしろということに違いない。
果汁たっぷりのデコポンホットサンドは近日公開。