キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

大阪王将のぷるもち水餃子とスライスチーズとちゃんぽん麺をホットサンドメーカーで焼いたらできたなにか

今日のお昼は餃子麺、と称してちゃんぽん麺をホットサンドメーカーで焼いてみた。

f:id:beat91:20200131192326j:plain

ちゃんぽん麺にマキシマムで下味をつけ。

f:id:beat91:20200131192357j:plain

スライスチーズ1枚のせ。

f:id:beat91:20200131192421j:plain

大阪王将の冷凍ぷるもち水餃子を、今回は無理せず6個。
水餃子用だけど焼く。

和平フレイズのホットサンドメーカーで中弱火7分ほど。

 仕上げはオタフクソースのお好みソース。

f:id:beat91:20200131192715j:plain

あああ、餃子と麺の間に卵も入れておけば良かったかなぁ。
キャベツが入っても良かったよね。
でもお腹が空いてたし面倒くさかったの。
面倒くさいことを無理にやってしまうと、作ること自体が面倒になってしまうからね。
自分のキャパを超えない作業量で続けることがまず大事。
でも、卵くらいは入れられたな。
次回への課題。

f:id:beat91:20200131192827j:plain

けど、美味しいっす。
焼いても美味しいぷるもち水餃子。
ほんと、この餃子は名前のとおり、皮がぷるぷるもちもちでツルリンと食べられるのよ。

ホットサンドメーカーをステーキ皿みたいにして食べるスタイル、定着するかなぁ(笑)