キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

たまには緑を 牛肉とブロッコリーと目玉焼きのホットサンド

緑色の食材を使ったらきれいな断面になるんだろうなと思いながらも、野菜は事前に洗ったりカットしたりとの手間がかかるので、いつも見ないふりを(笑)

今日は、何故か茹でて食べられる状態のブロッコリーがあったので使ってみた。

f:id:beat91:20200203191554j:plain

牛肉はお肉専門店のちょっといいやつ!
バター、焼いた牛肉、ブロッコリーにマヨネーズ。

その上に目玉焼き。

f:id:beat91:20200203191817j:plain

フチはカリカリで黄身は半熟、これ好きなやつ。
和平フレイズのホットサンドメーカーにセットして、中弱火5分。

f:id:beat91:20200203191900j:plain

ブロッコリーの緑よりも、目玉焼きの黄身の半熟の黄色が鮮やかに(笑)
パンの焼き色もちょうど良し。

しかし、緑は地味に端に寄ってしまった。
あなたはなんて控えめなの?もっと自分を主張していいのよー。

f:id:beat91:20200203192656j:plain

やはり野菜は脇役で、動物性の食材が主役なのか。

なんてことを思いながら食べたけどうまかった。
牛肉も目玉焼きも、もちろんブロッコリーも。

ブロッコリーはとても栄養価が高くて、一年中出回っているけど、特に冬から初夏にかけてが旬の野菜。
数える時の単位は『株』というのを知っている人は少ないであろう。

そんなブロッコリー、近いうちにまたホットサンドで使ってみよう、かな。

今日もYouTube動画を1本アップ。

ホットサンド100種類作るマンのホットサンド No 6~10


ホットサンド100種類作るマンのホットサンド No 6~10