キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

エビとアボカドのホットサンド 黄金コンビ!

エビマヨのホットサンドの時に買った冷凍むきえびがまだ残っていた。
さてどうしよう。

なんとなく脳内でエビとアボカドはセットになってる!
ということで、アボカドを買ってきた。
アボカドは写真を撮る前にカットしてしまった。
気づいた時にはパンの上(笑)

f:id:beat91:20200204172140j:plain

ケンコーバターソース、スライスチーズ、アボカド、エビ。
その上に魔法のスパイスマキシマムを振りかけておく。

f:id:beat91:20200204172251j:plain

マヨネーズをかけて、和平フレイズのホットサンドメーカーで中弱火5分。

f:id:beat91:20200204172333j:plain

できた。できてから思ったけど、アボカドはスライスじゃなくて、粗く刻んでマヨネーズで和えてもよかったかな。

f:id:beat91:20200204172409j:plain

これでも美味しかったけどね。
そして、アボカド使うときはクリームチーズと合わせようと、以前に思っていたことをすっかり忘れていた。
次回のアボカドはクリームチーズと合わせてみるのだ。
アボカドは栄養価が高く美味しいのでこれからも積極的に使っていこう。

ちなみにうちの庭のアボカドはずんずんとでかくなっている。

f:id:beat91:20200204174244j:plain

実をつけさせるには、剪定と受粉の作業が必要なのだそうである。

今日もYouTubeに動画をアップ!

以前の、餃子の皮とひき肉をホットサンドメーカーで焼いたらできたラザニアっぽいなにか を1本の動画にまとめてみた。


餃子の皮とひき肉をホットサンドメーカーで焼いたらできたラザニアっぽいなにか

ロジウラマンのチャンネル登録者数は現在4名。
目標の1000名まであと996名!