キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

小さなチーズケーキ ブルーベリーのホットサンド

今日の朝は、クラフト 小さなチーズケーキ ブルーベリーを使ったホットサンド。

f:id:beat91:20200205172506j:plain

クリームチーズとブルーベリー果肉のさわやかなおいしさが味わえるレアチーズケーキとな。

バター、小さなチーズケーキ ブルーベリーを4つ。

f:id:beat91:20200205172812j:plain

冷凍ベリーミックスも入れたら美味しそうだけどなー。
一度はシンプルに食べてみたいしなー。

ということで、ハチミツを加える程度にしておくか。

f:id:beat91:20200205172933j:plain

先日、ハチミツ専門店に足を運んで購入した純粋ハチミツ。
500gで3000円也。
この容器は使いやすそう。
このハチミツ専門店では、ハチミツをかけたヨーグルトとお茶を出していただいたりしてのもてなしを受け。
ハチミツを購入する時はまた来なくては。
往復1時間くらい運転しなくてはだけど。

f:id:beat91:20200205173103j:plain

そんなハチミツをかけたけど、なんか地味ね(笑)
和平フレイズのホットサンドメーカーで中弱火5分。

f:id:beat91:20200205173157j:plain

出来上がっても彩りが地味!

f:id:beat91:20200205173231j:plain

それでも、パンにバターとハチミツがジュワワっとしみ込んで、ブルーベリーの味もして美味しい。
これはベリーミックスを入れても合うはず。
次回また試してみよう。

 

買い物に出かけたら、常にホットサンドの具になりそうなものを探してみるのだけれど、今日はブラックサンダーをいくつか購入。

f:id:beat91:20200205173818j:plain

ブラックサンダーを使うと、ブラックサンダー公式さんがリツイートしてくれたりするので優先的に使うかも(笑)

 

今日もYouTube動画1本アップした。


ホットサンド100種類作るマンのホットサンド No 16~20

チャンネル登録者数が7人になってる!ありがとうございます。
1000人まであと993人、あとちょっとだ。