キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

桜島が見えなかった日

Windowsの更新が、かれこれ1時間経っても終わらないので今日はスマホから。

来週、2月19日発売予定の週刊キャプロア出版第86号『猫』のため、久しぶりに桜島へ。
体調がさほど好調でもなかったのだけど、明日以降はお天気が崩れそうなので今日のうちに。

なぜ桜島かというと、実はこのブログで一番アクセスがある記事がこれ。

beat91.hateblo.jp

 

鹿児島駅で電車を降り、桜島の方を見る。
あれ?桜島、どの辺だったっけな?
全然見えない。
いつもは曇り空の日でも見えるのに。


f:id:beat91:20200211200803j:image

桜島フェリーに乗ってもガスがかかってて桜島がまったく見えなかった。これは初体験。
お天気もよくて、この時期にしては暖かかったのだけれど。

f:id:beat91:20200211201030j:image

海も非常に穏やか。
いつもの桜島溶岩なぎさ公園にいたのは2匹。
今日は少ないね。

f:id:beat91:20200211201215j:image

f:id:beat91:20200211201247j:image

祝日だったけれど、コロナの影響か外国人観光客も少なめでのんびりしていた。f:id:beat91:20200211201400j:image

f:id:beat91:20200211201417j:image

今日、会えなかった猫たちも元気でいてくれるといいね。

そして次回は桜島を見られますように。f:id:beat91:20200211201638j:image

Windowsの更新、終わるんかな。

眠くなってきた(笑)

 

<追記>

Windowsの更新は結局3時間もかかってた。
夜の作業予定が全くできず。
でも今日中に終わって良かったと思おう。