キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

厚切りベーコンとレタスのホットサンド

今日は午前中にあちこち買い物に出かけたりして少し疲れてしまい、お昼はお弁当でも買おうとスーパーへ。

しかし、お肉売場で見てしまった厚切りベーコン。
そういえば厚切りベーコンのホットサンドをやっていないよなぁ・・・

ということで、お昼は厚切りベーコンとレタスのホットサンドを作ることにしたのだ。

No.106 厚切りベーコンとレタスのホットサンド

f:id:beat91:20200213193854j:plain

パンにケンコーバターソース、スライスチーズ。
その上に軽く焼いた厚切りベーコンをドサっとのせる。

f:id:beat91:20200213194040j:plain

レタスが滑り落ちたりしてうまくのらず、そっと丁寧にのせる。
あとからマヨネーズをベーコンにかけてからレタスをのせたらくっついて落ちにくかったんじゃないかと気づく。
結果的に、最後にマヨネーズ。

和平フレイズのホットサンドメーカーにセットして中弱火5分。

f:id:beat91:20200213194305j:plain

やはりレタスの緑があると切り口も引き締まって見える。

f:id:beat91:20200213194347j:plain

ベーコンの脂ジュワジュワや塩加減とレタスのさっぱり感が絶妙に美味しい。
たまに肉系をわしっと食いたくなるよね、満足。

さて、動画編集ソフトのMovie Studio 16 Platinumに悪戦苦闘しながらも1本編集してみた。
文字の動きやトランジションを入れ過ぎなとこもあるけど、練習のつもりで覚えた機能を詰め込んでいるのだ。
やればやるほど手早く上手に作れるようになりそう。

ホットサンド100種類作るマンのホットサンド No 46~50


ホットサンド100種類作るマンのホットサンド No 46~50