キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

赤い具材のホットサンド

週刊キャプロア出版第87号のテーマは『赤』ということで、赤い具材のホットサンドを作るのだ。

今までにもイチゴとかエビチリのホットサンドを作って来たけれど、最終的な出来上がりにきれいに赤が写っていなくて(笑)

締め切りギリギリ(過ぎてる)今回がラストチャンス。

ローソンで購入した、冷凍いちごでチャレンジ。

f:id:beat91:20200222101410j:plain

最近はコンビニで冷凍フルーツ各種が売っていて便利ねー。

この冷凍いちごとバターをパンにのせる。

f:id:beat91:20200222101504j:plain

この時点ではなんだか赤というよりは赤黒いなー。大丈夫か?

甘みに練乳をかけておく。

f:id:beat91:20200222101601j:plain

和平フレイズのホットサンドメーカーで中弱火5分。

f:id:beat91:20200222101634j:plain

ほどよく解けたいちごはきれいな赤になってる!

f:id:beat91:20200222101710j:plain

赤い具材が見えるホットサンドとしては初めて成功したかもしれない。
市販のイチゴジャムは甘すぎたり感じるけど、それよりも爽やかな酸味をより感じる美味しさ。

赤い具材、週刊キャプロア出版『赤』号に間に合って、うまくいって良かった。

 

仕事の帰り道、夕陽が良いタイミングで見られる季節になった。
お天気がよければ仕事中、暑いと感じる。
もうすぐ春だ。