キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

イベント中止の余波がこんな形でふりかかるとは!

先週から転職して新しい職場に。

まだまだ職場のルールやら、仕事に馴染むところからという段階なので、そんなに重要なことはしていないのだけれど、ここにもコロナウイルスの影響が・・・

2月後半~3月に職場で企画していたイベントの開催可否の判断や、関係者との調整で職場のスタッフが振り回されて、新人の僕はポツーンと何もすることがなく。

窓際族ってこんな感じなんだなと入職一週間で体験中!

幸いにもパソコンも支給され、ネット接続はできるので、仕事の資料に書かれていることからいろいろ検索して必要な知識を頭に詰め込んでいる。

たぶん、これから1ヶ月くらい、多くの主催イベントが中止になったりするので、この期間に仕事の予備知識を一気に頭に入れてしまおう。

今まで何度も経験はしているけど、新しい職場に馴染むってのはなかなか大変よね。

ちょっとずつ馴染んでいるところといえば、服装はとりあえず白っぽいシャツにネクタイしてりゃいいかというところまでゆるくなってきた。
靴も革靴から黒のスニーカーに。
やっぱり靴で一日の疲れ方が全然違うから、スニーカーにしてかなり楽になった。

 

とはいえ、今朝も起きてからボーっとしてて、ホットサンドの写真を撮り忘れて、出来上がりだけ撮った。

チキンとチーズとマヨネーズのホットサンド。

f:id:beat91:20200227070254j:plain

この組み合わせも定番のうまさよね。

f:id:beat91:20200227070307j:plain

今日も一日がんばってくるのだ。