キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

肉どっさりなホットサンド

たまに肉を大量に食べたくなるときがあるのはまだまだ元気なせいかしら。

お肉専門店で購入した豚肩ロース薄切りを200gくらいかな。

フライパンでさっと焼く。

f:id:beat91:20200301105347j:plain

味付けは、先日の名古屋の味噌カツソースにしようかと思ったけど、今日の気分は中村食肉魔法のスパイスマキシマム。

f:id:beat91:20200301105446j:plain

パンにはいつものケンコーバターソースとスライスチーズ。

f:id:beat91:20200301105913j:plain

そこに焼きたての豚肉をどさっとのせてマヨネーズを。

f:id:beat91:20200301110023j:plain

山盛りの豚肉、挟まるんかな?
和平フレイズのホットサンドメーカーにセットして、中火で3分くらい焼く。中身が加熱済みなのでパンの表面に焼き色がつけばOK.

f:id:beat91:20200301110522j:plain

迫力の切り口!こんがりとちょうどいい焼き色。
肉たっぷりのホットサンドは、Twitterでいつもより「いいね」が増える傾向にある。

f:id:beat91:20200301110525j:plain

さすがに食べ応えあるのだ。美味しいし。

分厚い肉より、薄切り肉を何枚も使うのが食べやすくもある。

バターソース、チーズ、マヨネーズ、マキシマムとの絡みもいい。

明日はメンチカツが一枚あるから、味噌カツソースで作ってみるかな。
あ、今日を味噌カツソースにすれば、週刊キャプロア出版第88号『中部地方LOVE』の原稿に間にあったのか?!