キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

梅週間その2

今日の梅味はチューブの梅肉。

f:id:beat91:20200304050510j:plain

おにぎりや手巻き寿司、スパゲティの和風味なんかに便利。
しかし、パンには使ったことがないし、梅味のパンも見かけたことがない。
なのでホットサンドでやってみた。

梅味きんぴらごぼうのホットサンド。

きんぴらごぼうと梅は合いそうだけどパンにはどうか?

f:id:beat91:20200304050813j:plain

スライスチーズ、きんぴらごぼう、バターに梅肉をちょこんちょこんとのせる。
見た目が地味だ。

和平フレイズのホットサンドメーカーで中弱火5分。

f:id:beat91:20200304051656j:plain

出来上がっても地味。

f:id:beat91:20200304051708j:plain

パンの梅味が商品として成り立つかは別にして、意外と大丈夫。

きんぴらごぼうの白ゴマと梅の相性がいいからなのだろう。
普通に食べられる味。梅の酸味が刺激的でいい。

 

あとはどんな梅味を買うことができるのか?
昔食べた森下仁丹の梅仁丹を思い出してAmazonで検索しても出てこない。
調べたらどうやら梅仁丹は何年も前に製造中止になっていたらしい。
残念。森下仁丹さんっ!再販を!製造を!

梅仁丹のど飴という商品はあるのだけれどね。
飴じゃなくて仁丹がいいのですよ。

梅仁丹 のど飴60g(約17粒)×5袋

梅仁丹 のど飴60g(約17粒)×5袋

  • メディア: 食品&飲料
 

とにかく今週いっぱいは梅味を探してみよう。

あ、来週は関東地方の何かを探すと思う。