キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ヤマザキ塩バターフランスパンでホットサンド

そろそろ具材をどうしようか考えるのも面倒になってきたホットサンド。
それならいつもの食パンから違うパンにしてしまえと、仕事の帰り道のスーパーのパン売り場をうろうろしてこれをチョイス。

f:id:beat91:20200306050550j:plain

ヤマザキ塩バターフランスパンでハムとチーズのホットサンド

ヤマザキ塩バターフランスパンレーズン。

具材と味付けはスライスチーズ、スライスハム、バター、マヨネーズでシンプルに。

 

f:id:beat91:20200306050946j:plain

これをサンドして、和平フレイズのホットサンドメーカーにセット。
なんとかはみ出さないように押し込む。

f:id:beat91:20200306051008j:plain

中弱火で3分くらい。
パンの中身に空洞部分が多いので、たぶん早く焼けるのではないかと時間短めで焼いてみる。

f:id:beat91:20200306051815j:plain

イイ感じに焼けた。レーズンの部分が少し焦げやすいかな。
フランスパンはそのまま食べると固めなんだけど、焼いたらどうなるのか?

f:id:beat91:20200306051825j:plain

サックサクで軽くて固さを全然感じない。
これは超ウマイ。ハムチーズマヨの味も生きてる。
なぜ今まで試してみなかったのだろう?これからは具材だけじゃなくパンもいろいろ使ってみるのだ。

このヤマザキ塩バターフランスパンレーズンなら、ベリーミックスやアップルマンゴーなどの冷凍フルーツやクリームチーズ、ハチミツも合いそう。
餡子もいけるかな。
具材を載せる部分の面積が狭いからプリンは無理そうかな。
次はこんなことを意識して、スーパーの売り場を探してみよう。

ヤマザキ塩バターフランスパンでクリームチーズとベリーミックスのトースト

塩バターフランスパンはオーブントースターで焼くと軽くてサックサクの食感に!

f:id:beat91:20210616064002j:plain

クリームチーズはダイスカットにすると見栄えも良く、食べやすくもなる。
バターと冷凍ベリーミックスと合わせてオーブントースターで数分焼くとサックサク。

f:id:beat91:20210616064122j:plain

甘いの好きな人は練乳やハチミツをプラスするとさらに美味しい!

f:id:beat91:20210616064240j:plain