キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

初自撮り棒が届いた!

まあ、自撮りするわけではないのだけれど、結論から言えば、999円とは思えぬお値打ち品。自撮り棒にも三脚にもなる。

しかし、届いた箱を開けたら予想より小っちゃ!(笑)

f:id:beat91:20200312175913j:plain

Amazonあるあるだよね。

三脚が小さく60センチくらいまで伸びるので、机上の撮影にもよさそう。
三脚部分は小さく、机の上に置いても邪魔にならないので、料理の撮影にもよさそう。
反面、屋外だと風や地面の凸凹でですぐに倒れてしまう可能性も。

スマホ装着部分に関しては、自由度がかなり高い。
Amazonページの謳い文句通りかと。

あと、Bluetoothがあるのが強い、設定も超簡単。遠隔でカメラ操作できる。実際に使ってみたけど、普通に撮影できた。
日本語の説明書もついていて割と親切だけど文字が小さくてルーペメガネを使って読んだ。

一番小さくたたんだ状態でこのくらいなので持ち運びにも便利。

f:id:beat91:20200312200739j:plain

 僕が買った時の価格は999円だったけど、今見たら1099円になってた。