キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

はないちもんめ

f:id:harfmoon7:20200318190640j:image

天気がいいので窓を開けていたら、子供の声が聞こえてくる。

はないちもんめをやってるっぽい。

まだこんなのやるんだなぁ。

懐かしくなった。

よくやったなぁ。あの動きにたまに付いていけなくて転んでた。

あの子が欲しい、で選ばれたときのちょっとした嬉しさとか、

選ばれなかった寂しさみたいなものとか、

いろいろ思い出した。

よく考えたら残酷な遊びなのかも。

遊びを通して学ぶことは大きいんじゃないかと思う。

 

しかし、家の前で遊ばれると外出できない。

留守にできないしなぁ。よその子だしなぁ。

あー、もう夕飯の時間。