キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

マスクが無い!

つい昨日まで、病棟の倉庫には

50まい入りのマスクの箱が21箱あったのに

今朝、師長から

『マスクの在庫がないので

1枚を3日使うように!』

と通達された。

倉庫からはマスクが消え

在庫は1箱のみになってる。

看護部長が

『無くなったら、キッチンペーパーで作る』

とか言ってる。

えええ?

3日も同じマスクを使うって何?

キッチンペーパーのマスクしてる

看護師って患者さんは

どう思うんだろう。

先月まで

『マスクは確保できてます』

とか言ってだけど。

それでなくても

薄いマスクを

3日も使うって不潔じゃない?

医療機関なのに

マスクが無いなんて

危機管理なさ過ぎて泣ける。

じゃあどーしよって言う話しを

フジサンケイビジネスアイに

載せていただきました。

https://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/200318/bsm2003180500002-s1.htm