キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

クリームチーズと果実フランス フランソア

クリームチーズと果実フランスでクリームチーズとベリーミックスのホットサンド。

これだけだと何のことやら?

『クリームチーズと果実フランス』というパンがあるのだ。

f:id:beat91:20200321193843j:plain

天然酵母を丁寧に発酵させた生地にフルーティーなクランベリーとカリフォルニア産完熟レーズンを練りこみ、オーストラリア産クリームチーズを手包みして焼き上げたパン。
けっこうなお値段。この一袋で300円くらい。
あ、写真の袋に入っているパンは、母がつまみ食いしてしまったので1枚少ない状態(笑)

f:id:beat91:20200321194049j:plain

パンの商品名の通り、クリームチーズは既にパンに入っているけど、さらに塗るタイプのクリームチーズを追加。
たぶん、これだけでも美味しいと思うけど、さらにベリーミックスを追加してみた。

f:id:beat91:20200321194130j:plain

今回はなかなか見栄えがいいな。

和平フレイズのホットサンドメーカーにセットして中弱火5分。

f:id:beat91:20200321194212j:plain

今回はおかずも一緒にカッティングボードに盛り付けてみた。
休日朝の余裕だね。

f:id:beat91:20200321194317j:plain

見た目はフランスパンっぽいけど、フランスパンのサクサク感とは違い、少ししっとりした感じ。
クリームチーズを追加してよかった。ふわとろクリーミーにとろけてめちゃうま!
高いだけある。
1袋でホットサンド1.5回分だけど、たまにはいいかな。
ハチミツとか練乳でも試してみたいパンだった。