キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ヒレカツ、ポークソーセージ、塩みかんのホットサンド

ヒレカツとポークソーセージを一緒に使ったということではなく、ヒレカツ&塩みかんのホットサンドとポークソーセージ&塩みかんのホットサンド。

スライスチーズ、バター、スーパーのお総菜のヒレカツ。

f:id:beat91:20200326070717j:plain

マヨネーズと塩みかんで味付け。

ヒレカツは冷蔵庫に入れてあったので、弱火で7分ほど焼いて、じっくり中まで温める。

f:id:beat91:20200326070839j:plain

とろけたチーズ、バター、マヨネーズとヒレカツの旨みに、塩みかんがピリっと引き締めてくれる。

f:id:beat91:20200326070904j:plain

塩みかん、何にでも使ってしまいそう。

そして翌日はポークソーセージで。

f:id:beat91:20200326070943j:plain

ソーセージによく使われるマスタードの代わりに塩みかんを使っても美味しいと思うのだ。

ポークソーセージはフライパンで軽く焼いておいた。
そこに塩みかんをちょんちょんとのせる。
この使い方だと全然減らない塩みかん。

f:id:beat91:20200326071037j:plain

使い切れるのだろうか?(笑)
和平フレイズのホットサンドメーカー、通常通り中弱火5分焼いた。

f:id:beat91:20200326071107j:plain

ソーセージを使った時の、もっと見た目のいい切り方ってないかな。

f:id:beat91:20200326071130j:plain

時々くる塩みかんのピリっと引き締まる味がいい。全体にまんべんなく塗るより、部分的にちょこっとつけて食べるのがいいと思う。

塩みかんは美味しいのだけれど、一瓶の量が多過ぎるような気がする。
1回の使用量がそんなに多くないので4人家族でも使い切れるかどうか。

わさびやからしのチューブタイプみたいに売っていれば気軽に買えるのではないかな。

いや、ほんと美味しいのにそこが惜しい。

塩みかん 青みかん

塩みかん 青みかん

  • メディア: 食品&飲料