キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

塩みかん味の焼きそばが意外とうまい!

ここ数日、絶賛お試し中の調味料、四国愛媛八幡浜産の『塩みかん青みかん』

f:id:beat91:20200323194543j:plain

昨晩は焼きそばで試してみた。

f:id:beat91:20200327070400j:plain

具はキャベツ、ピーマン、豚肉。
マキシマムと塩みかんで味付け。

f:id:beat91:20200327070508j:plain

ちょっと焦げた。
けど、これがイケるのですよ。塩みかんは麺類の調味料にもなる。
たぶん、パスタも美味しくできると思う。
昨日のコメント欄にもあったけど、お粥の味付けにも良さそう。

ただ、やはり問題は一人分ずつ作る場合に使い切れるのかという(笑)
チューブ練りわさびとか、チューブ練りからしのサイズが欲しいな。
そうしたら、もう1種類の『塩みかん完熟みかん』も試せるのにな。

ということで、今朝はホットサンドで塩みかん。

クリームチーズたっぷりと塩みかんのホットサンド。

f:id:beat91:20200327071124j:plain

スライスチーズ、塗るタイプのクリームチーズに塩みかんで味付け。
いつも通りの焼き時間、和平フレイズのホットサンドメーカー、中弱火5分。

f:id:beat91:20200327071221j:plain

あまり期待していなかったのにうまい!
とろけたクリームチーズと塩みかんの相性はすごくいい。

この商品がどのくらい売れているのかわからないけれど、やはり売り方って大事よね。
すごく美味しいし料理の使い道もいっぱいあるのに、瓶入りってだけで捨てる時のことを考えたら面倒くさいってのもあるし、量もちょっと多い。
でもこの美味しさはみんなに伝わったらいいのになと思う。

塩みかん 青みかん

塩みかん 青みかん

  • メディア: 食品&飲料