キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ブルーベリーとアップルマンゴーのホットサンド

今日も朝のスタートはホットサンドで。
冷凍ブルーベリー、冷凍アップルマンゴーに練乳がけ。

f:id:beat91:20200329190016j:plain

和平フレイズのホットサンドメーカー、弱火でじっくり7分かけて冷凍の具材に熱を通す。火を強くしてしまうと先にパンの方が焦げてしまう。

f:id:beat91:20200329190200j:plain

そんなことを言いながらも、このパンの隠れている裏面はちょっと焦げてる(笑)

f:id:beat91:20200329190239j:plain

練乳をかけても市販のジャムよりはずっとあっさりしていてスッキリ爽やかな味。
甘い甘いジャムに飽きた人は生や冷凍のフルーツを試してみるのもいいかも。

午前中は週刊キャプロア出版第94号の準備。
表紙とバナーの原型は先に作っておいた。

f:id:beat91:20200329190506j:plain

今年はお花見も自粛される方が多いと思うので、メンバーのみんなそれぞれの近場の桜の写真を集めて写真集的なものになるかな。

うちの地域あたりは次の週末辺りが見頃になりそう。
晴れますように。
ちなみに、今日も近所で早い桜は咲いていた。

f:id:beat91:20200329190808j:plain

そのまま近所のお好み焼き屋さんで、テイクアウトの焼きそばを購入。

f:id:beat91:20200329190914j:plain

電子レンジ対応容器に入れてくれたので、自宅で温め直しができて便利。

塩味とソース味を。

f:id:beat91:20200329191014j:plain

ドラッグストアやスーパー、コンビニなどは今のところ売り上げが好調なようだけど、飲食店は苦しいようなので、デリバリーやテイクアウトなど近い範囲で、できる範囲で応援していけるといいなと思う。