キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

フライドチキンとチーズのホットサンド

最近は仕事帰りに寄るスーパーのお総菜が多い。
5枚入りのフライドチキンフィレだったけど、3枚使用。

f:id:beat91:20200408070624j:plain

スライスチーズ、バター、マヨネーズで。
和平フレイズのホットサンドメーカーで中弱火5分。

f:id:beat91:20200408070738j:plain

フライドチキン自体は先にレンジで加熱しておいたので、熱々状態。

f:id:beat91:20200408070801j:plain

チキンにチーズとマヨネーズって合うよなぁ。
自家製のチキンフィレサンド。

 

今の仕事の関係者の会合が明日に予定されていたけどキャンセルになった。
何で今集まらなくちゃいけないの?と思っていたので当然といえば当然だよなぁ。
もちろん、会合にはコロナウイルスの影響をもろに受けている地元飲食店を助ける意味もあるのだけど。
飲食業は当分の間はテイクアウトやデリバリーでしのぐしかなさそう。

たぶん、コロナウイルスの影響で逆に業績が上がる業種もあると思うので、収まった後には苦しんでいる業種を助けてあげてほしい。

そんな状態でも鯉のぼりは元気。

f:id:beat91:20200408072743j:plain