キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

白玉とよもぎ。

もう桜も終わりかな。

八重桜はまだこれからみたい。

今年は桜が長いなぁ。

f:id:harfmoon7:20200410173938j:image

 

さて、ちょこちょこっとお菓子を作ったりしていて。

後片付けが嫌いなので普段あまりしないけれど、子供が後片付けもするという条件で作りたいものを作らせたりしています。

 

子供が一人で作れるようになったのが、白玉団子。

f:id:harfmoon7:20200410174218j:image

白玉粉に豆腐を加えていくだけ。

冷めても柔らかい!

f:id:harfmoon7:20200410174256j:image

成形も楽しいっぽい。

バターや砂糖も使わないから洗うのも楽だし、カロリーはあるだろうけど、なんとなくご飯の代わりっぽくて、よい。

 

昨日は、よもぎ入りのクッキー。

これはまた再施行の必要あり。

f:id:harfmoon7:20200410174446j:image

私は硬めのクッキーにしたかったので、次はバターを油にしてみようかな。

よもぎはもう少し研究したい。