キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ビッグサンダーとクリームチーズとブルーベリーのホットサンド

ビッグサンダーとクリームチーズとブルーベリーのホットサンド。

もうこのタイトルだけで文字数を稼げてありがたい。

f:id:beat91:20200411193958j:plain

久しぶりのビッグサンダー、黒い巨雷神!
ブラックサンダーシリーズのビッグサンダーは、食パンのサイズにちょうどいい。
今回は、クリームチーズと冷凍ブルーベリーをプラスしてみた。

f:id:beat91:20200411194156j:plain

ビッグサンダーの甘さに、クリームチーズの旨みやブルーベリーの酸味や爽やかさが合わさって美味しくなる、はず。
和平フレイズのホットサンドメーカー、中弱火で5分。

f:id:beat91:20200411194334j:plain

サクサク感が残るココアクッキーにとろけたチョコ。

f:id:beat91:20200411194358j:plain

ブラックサンダーシリーズは安定の美味しさよね。

やはりクリームチーズ、ブルーベリーとの組み合わせもサイコーだった。

 

そしてお昼はとうとう収穫された自宅産のタマネギ。

f:id:beat91:20200411194717j:plain

1個全部カットして、豚肉と一緒に炒める。

f:id:beat91:20200411194806j:plain

味付けはいつもの魔法のスパイスマキシマムと塩みかんで。

自宅の畑で採れた新鮮なタマネギというだけで美味しい気がする。
自分は何も作業してないけど(笑)

さて、明日からは週刊キャプロア出版第95号のテーマ『黄』のための黄色いホットサンドを作らなければ。

黄色い具材って何だ?たまご、コーン・・・

パイナップルも黄色いか。
バナナは皮だけだよな、中身は白い。
明日はスーパーでいろいろ買ってこよう。