キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

黄色ホットサンドに黄色スパゲティ

ここ数日は、黄色をテーマにした美味しい物シリーズで。
食べ物で黄色といえばタマゴ。

まずはスクランブルエッグとチーズたっぷりなホットサンド。

f:id:beat91:20200412170610j:plain

ふわとろなスクランブルエッグがうまくできたのだ。
スライスチーズ、バター、スクランブルエッグ。

f:id:beat91:20200412170651j:plain

カマンベール入り6pチーズを一つのせて、マヨネーズとマキシマムで味付け。

和平フレイズのホットサンドメーカーで中弱火5分。

f:id:beat91:20200412170732j:plain

切り口もきれいに黄色。
とろーりチーズとふわふわのスクランブルエッグでした。うま!

そして、今日のお昼は黄色のスパゲティ。

やはりスクランブルエッグを使うのだ。

f:id:beat91:20200412170857j:plain

スクランブルエッグとコーン。

f:id:beat91:20200412170940j:plain

味付けはまたもマキシマムとマヨネーズで安定の美味しさ。

今日はお天気も悪くて、他の具材は買いに行けなかったけど、パスタなら黄パプリカを追加しても良かったかな。

あと、きれいな黄色が出そうなのは以前使ったことのある地養卵たまごサラダ。

f:id:beat91:20200412171447j:plain

これ、どこで買ったんだっけな?と思い出せないでいる。
検索したら、コスモス薬品 地養卵たまごと出てきたのでドラッグストアのコスモスかな。今度行ってみよう。

というか、締め切りまでに間に合うか?
平日は買い物に行ける時間があまりなくなってしまったので、通り道にあるお店でなんとかするしかないかな。