キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

桜あんとクリームチーズとベリーミックスとアポロチョコのホットサンド

桜あんとクリームチーズとベリーミックスとアポロチョコのホットサンド。

む、無駄に長いタイトル。

今回でようやく桜あんを使い切ったのだ。
美味しかったけど、たっぷり堪能したので次に買うのはまた来年かな。

f:id:beat91:20200419164745j:plain

まずは桜あんとクリームチーズをベースに。

 

f:id:beat91:20200419164806j:plain

冷凍ベリーミックスにアポロチョコ4粒、バターをのせて和平フレイズのホットサンドメーカーで弱火じっくりの7分くらい。

f:id:beat91:20200419164835j:plain

なんだかいろいろ混ざり合った色合いになっている。

f:id:beat91:20200419164922j:plain

 左側で溶けているのはアポロチョコ。このアポロチョコの部分を食べた時がかなり美味しいのだ。それとともに桜あんの桜の葉の風味、クリームチーズのうまみ、ベリーミックスの爽やかな酸味の組み合わせはサイコー。

甘い系やフルーツ系のホットサンドのトッピングというかアクセントには、アポロチョコがピッタリマッチ!

他にも小さな粒系チョコならイケるんじゃないかな。

チョコボールとか、マーブルチョコとか、エムアンドエムズとか。
LOOKなんかもいいんじゃないか。
ホットサンドを通して食べると、今まで何気なく食べていたものもまた違った感覚で楽しめて面白い。
今までクリームチーズなんて年に1~2回しか食べてなかったのに、今では週に2~3回は食べているものね。
それに毎日の朝食をアップしているだけなので、ブログ更新もネタに悩むことも少なくなって楽になったのだ。

ロジウラマンは日本一のホットサンドマンを目指すのだ。