キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

丸大ボロニアソーセージのホットサンド

今日の具材も丸大!

f:id:beat91:20200421070404j:plain

丸大 味の主演 ボロニアソーセージ
3種のブイヨン(ポーク、チキン、野菜)で風味豊かに仕上げたボロニアソーセージ。
ボロニアソーセージとは、その名前の通り、北イタリアのロマーニャ州の州都ボローニャが原産のソーセージ。日本では原産地のボローニャにちなみボローニャソーセージ、またはボロニアソーセージと呼ばれている。豚の肉や脂身などを牛の腸に詰めた丸い大型のソーセージ。
大藪春彦の小説の主人公がいつも豪快に目玉焼き5個と一緒に、ボロニアソーセージ半キロ食べているイメージ。

f:id:beat91:20200421070428j:plain

そんなボロニアソーセージをスライスして、スライスチーズ、バター、マヨネーズ。
軽くマキシマムを振って、和平フレイズのホットサンドメーカー中弱火で5分。

f:id:beat91:20200421070450j:plain

溶けたバターがボロニアソーセージにほどよく馴染んでいる。

f:id:beat91:20200421070519j:plain

ボロニアソーセージはマヨネーズとの相性もいいよね。
最後に振ったマキシマムも正解!ピリっとしたスパイスの旨みが増している!

ボロニアソーセージはあと3回くらい使えるかな。
焼いて目玉焼きと一緒にしてもいいし、スクランブルエッグと組み合わせても美味しそう。久しぶりに贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズと合わせてもいいかな。
今日の帰りに何か買ってこよう。