キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

ベーコンエッグチーズのホットサンド

朝のおかずをそのままホットサンドに。

f:id:beat91:20200426083456j:plain

材料・・・贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ、目玉焼き、ベーコンスライス、バター、マヨネーズ、マキシマム。

和平フレイズのホットサンドメーカー、中弱火5分。

f:id:beat91:20200426083532j:plain

バターがパンにジュワジュワとしみ込んでいる。

f:id:beat91:20200426083553j:plain

定番の組み合わせなんだけど、これがうまいのよね。
贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズの味がとても濃くて、これを一度食べてしまうと他のスライスチーズが物足りなく感じでしまう。もちろん価格も倍くらいするから比較するのは公平ではないけど。
名前の通り、たまにチーズで贅沢したい時に使おう。

 

昨日は食料品を買いにクルマでドラッグストアとスーパーに。
ドラッグストアではバターが全部売り切れていた。
乳製品が余っていると聞いていたけど、だからといって、余った牛乳でそう簡単にバターを作るということは難しいのかしらね。
もちろん、生産側の原因じゃなくて配送の人手不足ということも考えられるのだけれど。
店内を見て回っていたら、ホットケーキミックスの棚が空になっていた。
ホットケーキミックスにバター。
これは、休校で子供が常に家にいるせいでおやつや昼食に使うという需要が高まっているのか?

ドラッグストアの後に行ったスーパーでも、ホットケーキミックスは少なくなっていて、バターは残り3個だった。
バターを3個全部買っちゃおうかと思ったけど、その時に、ああこれがトイレットペーパーとかマスクを買い占めてしまう人の行動なんだなと気づく。
とりあえず1つだけバターを買っておいた。

ドラッグストアもスーパーも、いつもよりスタッフの数が多かった。
もちろんお客さんも。多くのお店や施設が閉まっている中で、結局は空いてるお店に人が集中してしまうので、できるだけ手早く買い物を済ませるという考え方も必要になってくるかな。