キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

おにぎりのタネ・めんたいことチーズのホットサンド

おにぎりのタネシリーズ2。今回はしっとりめんたいこ。
おにぎりのタネは、丸善のおにぎり具材、押し出すだけの業界初ケーシング形態。

f:id:beat91:20200428065805j:plain

ちなみに前回使ったのはツナマヨネーズ。

beat91.hateblo.jp

中身はこんな感じ。外側から触った感じは前回のツナマヨより柔らかい。

f:id:beat91:20200428065913j:plain

実際にホットサンドに使うには、箸で小さく切り分ける。

f:id:beat91:20200428065944j:plain

やはり前回のツナマヨより柔らかくて簡単に箸で細かくできる。

f:id:beat91:20200428070009j:plain

バターとマヨネーズを加えて、和平フレイズのホットサンドメーカー中弱火で5分。

 

f:id:beat91:20200428070033j:plain

チーズとバターがとろけてるけど、めんたいこはそのままの形。
明太子はチーズやマヨネーズと相性のいい味。

f:id:beat91:20200428070057j:plain

手軽に、手を汚さずに明太子味!便利。

おにぎりのタネは地域限定な上、発売されてまだ日が浅いせいかネット上にほとんど情報がない。

「おにぎりのタネ」で検索しても「おにぎりのネタ」がトップに表示される始末(笑)
便利ではあるけれど、このまま消えてしまう商品なのかも。

 

さてさて、コロナウイルスの影響で世の中は忙しい人とヒマになってしまった人の差が大きくなってきた。
自分は実際にする仕事はあまり無いというのに出勤はしなくてはいけないという中途半端な立ち位置。
やらなくてはいけない仕事は限りなく少ないけど、大事な仕事がほんのちょっとだけあるという。5月2日からの5連休がくるまで時間をやり過ごす日々。