キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

もち麦食パンでクリームチーズとミックスベリーとキットカットショコラオレンジのホットサンド

今日はフランソアのもち麦食パンを使ってホットサンド。

f:id:beat91:20200502081041j:plain

今話題のもち麦入り食パン!
もち麦・玄米・黒米を練りこんだ食パン。
もち麦には雑穀の中でも食物繊維が多く含まれているのだ。

このもち麦食パンに、クリームチーズ、ミックスベリー、バターにキットカットミニショコラオレンジ。

f:id:beat91:20200502081232j:plain

オレンジ味のチョコは大好きなのよね。

f:id:beat91:20200502081308j:plain

和平フレイズのホットサンドメーカー、弱火でじっくり7分くらい。

f:id:beat91:20200502081337j:plain

クリームチーズとミックスベリーがいい具合に混ざり合って、そしてとろけたオレンジチョコとサクサク感が残るウエハース。

f:id:beat91:20200502081358j:plain

初めて食べたもち麦食パンは、焼くと通常の食パンよりサクサク。
軽い食感とパリッとサクっとという感じ。
これはまた食べたい。
というか、あと2回分あるから明日と明後日もこのもち麦食パンでホットサンド。

 

さて、今日からカレンダー通りの5連休。
この5連休で、週刊キャプロア出版第98号の『お家ごはん』に載せる料理を作りまくるのだ。
しかしたぶん途中で面倒くさくなるので、デリバリーやテイクアウトご飯になるかも(笑)

まずは今日の午前中に届く予定の、和平フレイズのスキレットコンボのシーズニングから始めなくては。