キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

スキレットで作るお家ごはん チキンとオニオンのパエリアを作ってみた

スキレットで作るおうちごはん2回目。
今回はチキンとオニオンのパエリア。分量はなんとなく感覚的に全て目分量!

f:id:beat91:20200504084821j:plain

 スーパーで売っていた、スパイス味付の鶏もも肉と、自宅産玉ねぎをフライパン炒める。

f:id:beat91:20200504084844j:plain

スキレットでは、オリーブオイルで米を炒める。

使用スキレットは和平フレイズのスキレット キャンプ ヘビーズ コンボセット 15cmのメインの深い方。

 

f:id:beat91:20200504084913j:plain

米を炒めたスキレットに、鶏もも肉とオニオンを入れて、水を加える。中火で沸騰するまで加熱。沸騰したら、弱火にして水分が飛ぶまで加熱。10分ちょっとくらいかな。
鶏ガラスープの素と、パエリアの素を入れる。

f:id:beat91:20200504084933j:plain

パエリアの素は、S&B SPICE&HERBシーズニング パエリア。
これは材料と一緒に炊飯器に入れて炊くだけでもパエリアが出来てしまう優れもの。

f:id:beat91:20200504084956j:plain

水分が少なくなってきたら、魚焼きグリルを予熱しておく。

f:id:beat91:20200504085020j:plain

チーズとミックスベジタブルをのせて、魚焼きグリルへ。
弱火で数分。焦がさないように注意。

f:id:beat91:20200504085038j:plain

表面に焼き目がついたら、火を止めて魚焼きグリルの中の余熱でそのまま蒸らす。
5~10分くらいで完成。

f:id:beat91:20200504085103j:plain

超熱々!スキレットは冷めにくい。

f:id:beat91:20200504085155j:plain

鶏肉は、最初から煮込むよりも、別に炒めてから入れて正解だった。うまい!
スキレット調理2回目にして大成功なチキンとオニオンのパエリア。

 

あっという間に5連休も中日になってしまった。
ゴールデンウィークが終わったら2か月以上も週5でまともに出勤とか考えたらツラい(笑)

けど、今の状況でどうやって楽しく平和に過ごすかにフォーカスしていこう。

とりあえず、美味しいものを作って食べるのだ。