キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

具をのせて焼くだけ!ミニピザの生地 もちもち仕立て

スキレットで作るおうちごはん3回目。
スーパーで、餃子の皮サイズのピザ生地を見つけたので買ってみた。

f:id:beat91:20200505075634j:plain

『ミニピザの生地 もちもち仕立て』モランボンの商品。
モランボンといえば焼肉のたれのイメージだけど、ピザ生地も作っていた!
他にはクリスピー仕立てもあるみたい。
簡単お手軽にミニピザが楽しめそう。
モランボンのサイトでは、ミニピザの生地を使ったピザのレシピ集も公開されている。

www.moranbong.co.jp


今日は、とりあえず試作ということで、自宅産ソラマメとチキンのマヨピザを作ってみた。

f:id:beat91:20200505075701j:plain

15cmのスキレットにのせても、さらに一回り小さいピザ生地。
ほんとに餃子の皮の大きさ。

f:id:beat91:20200505075735j:plain

そら豆とチキンにマヨネーズ。
予熱しておいた魚焼きグリルで、弱火5分くらい。

f:id:beat91:20200505075757j:plain

ほど良い焼き色!

f:id:beat91:20200505075837j:plain

小さくてもちゃんとピザの味がする!(当たり前か)
次はちゃんとチーズやピザソースなんかも使ってみたい。
具材はそんなにたくさん載らないので、1枚ごとに種類を変えて複数枚作るのがいいと思う。

f:id:beat91:20200505075859j:plain

そして、スキレットでももちろん美味しく焼けるけど、いっぺんに複数枚焼くならオーブントースターの方が便利かな。
大きめのフライパンやホットプレートで焼いて、ガスバーナーで焼き目をつけてもいいかもしれない。
使い道がいろいろ楽しめそうなミニピザの生地なのだ。

使用のスキレットは和平フレイズ 鉄スキレット キャンプ ヘビーズ コンボセット 15cm IH対応 。