キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

焼きたてのアレがこんなにうまいとは!

スキレットで作るおうちごはん5回目。
先日購入したミニピザの生地。

beat91.hateblo.jp

 小さなピザを、具や味付けを変えていろいろ作れるのが便利なんだけど、小さいのを1枚ずつ作るのが面倒になってしまって・・・

f:id:beat91:20200509190855j:plain

結局こうなってしまった(笑)

ミニピザの生地の意味がない。まったくない。
せっかくモランボンさんが餃子の皮サイズの小さなピザ生地にして、色々な種類のピザを作りやすく食べやすくしてくれたのに、そんな思いをまるで無駄にしてしまう暴挙。
けど、せめて美味しいのを作ろう。

f:id:beat91:20200509190935j:plain

ピザの生地にピザソースを塗って、ポテト、コーン、ポークソーセージ、ミックスチーズにサラダプラムというトマトをのせる。
サラダプラムは、ユニークなたまご形をした、ミディアムサイズの赤系品種のトマト。
この上にマヨネーズをかけて、ガスコンロで3分、魚焼きグリルで3分ほど焼くのだ。

f:id:beat91:20200509191000j:plain

イイ感じに熱々!

f:id:beat91:20200509191020j:plain

食べやすいようにカットしたらちょっと崩れてしまった・・・

f:id:beat91:20200509191042j:plain

この焼きたて熱々のサラダプラムというトマトが予想外にうまい。
焼きたてのトマトってこんなにうまいのか?ちょっと衝撃的だった。
これから焼きトマトにハマるかもしれん。
もちろんピザとしても美味しくできた。
これもミニピザの生地のおかげだ。モランボンさんありがとう。

 

使用したスキレットは和平フレイズ。