キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

全粒粉食パンとブルーベリーとチョコのホットサンド

今日はフランソアの全粒粉食パンを使用。

f:id:beat91:20200514060826j:plain

この全粒粉食パンに冷凍ブルーベリーと、ガーナマリアージュ<ブルーベリー>チョコ。

f:id:beat91:20200514060912j:plain

ガーナブラックの上にほどよい酸味のブルーベリーショコラを重ねた、見た目も可愛いフルーツショコラ。

 

f:id:beat91:20200514060934j:plain

冷凍ブルーベリーはたっぷりめに。
和平フレイズのホットサンドメーカー、弱火でじっくり7分くらい。

f:id:beat91:20200514061006j:plain

ブルーベリーはほどよく解けて、でもそれでいて冷たいまま。

f:id:beat91:20200514061022j:plain

ブルーベリーの爽やかな酸味とチョコの甘さとほろ苦さがいい!

 

さて、ずーっと前に書いた記事に何故かアクセスがのお話。

beat91.hateblo.jp

自宅で髪を切るための電動バリカンの記事なんだけど、最近やたら検索でのアクセスがある。
どこかで紹介でもされたんかな?
けど、紹介されるほどしっかりした内容を書いたわけでもないし何故?
と思っていたら、コロナの影響で自宅で髪を切る人が増えているのだとか。
電動バリカンの買い占めなども行われているという(笑)

 いろんなところに影響があるものだ。
電動バリカンは便利だけど、自分で自分の髪を切ることに慣れるまでにはやはり何度かやってみることが必要です。
YouTubeに、バリカンの使い方動画なんかもいっぱいあるんで、まずは使い方を覚えよう。