キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

週末のホットサンド

休日の朝はいつもよりも少しは余裕があるので、具材をカットしたり加熱したりと、ちょっとだけ手間をかけられるね。

土曜日はベーコンエッグバターコーンのホットサンド。

f:id:beat91:20200518054720j:plain

焼いたベーコンとコーンにバター。
パンは今回もフランソアの全粒粉食パン。

f:id:beat91:20200518054753j:plain

目玉焼きをのせてマキシマムをふってマヨネーズ。
ケチャップとかウスターソースでもいいんだけど、やはり好きなのはマヨネーズ。

和平フレイズのホットサンドメーカー、中弱火5分。

f:id:beat91:20200518054822j:plain

玉子の黄身がイイ感じにとろとろになっている。

f:id:beat91:20200518054842j:plain

目玉焼きの火の通り具合って大事よね。
ちょうどいいのができるとやはりホットサンド全体が美味しくなる。
コーン、ベーコン、バター、マヨネーズとの相性もとてもいい。

そして日曜日はトマトとクリームチーズのホットサンド。

これからは暑くなってくるから、さっぱりした野菜やフルーツのホットサンドを作ることが増えるかも。

小さめにカットしたトマトとクリームチーズに純粋はちみつをたっぷりかける。
真ん中あたりにある大きいブロックはバター。

f:id:beat91:20200518054934j:plain

和平フレイズのホットサンドメーカー、中弱火で5分。

f:id:beat91:20200518054956j:plain

ベーコンやハムも入れれば良かったかな。あっさりしすぎかなと思ったけど。

f:id:beat91:20200518055015j:plain

トマトにハチミツって合うのよね。トマトの爽やかな酸味にクリームチーズの旨み、ハチミツの自然な甘さの組み合わせはとても美味しい。

 

使用ホットサンドメーカーはいつもの和平フレイズ。