キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

いなばのバターチキンカレー缶で焼きカレー

今日のお昼はスキレットで簡単焼きカレー。

パックのご飯といなばのバターチキンカレー缶。

f:id:beat91:20200523143602j:plain

これは以前に購入したいなばタイカレーセット15缶のうちの最後の1缶。
ココナッツミルクとバターのコクにトマトペースがマッチしたインドカレー。

f:id:beat91:20200523143627j:plain

パックのご飯はレンジで温めてスキレットに。
その上にいなば バターチキンカレーをかける。

ミックスチーズと卵も加えて、予熱しておいた魚焼きグリルで3分くらい焼く。

f:id:beat91:20200523143706j:plain

チーズがとろけた。もうちょっと焼き目をつけてもよかったけど、お腹が空いていたので食べる!
玉子の上に魔法のスパイスマキシマムをふりかけて、いただきます。

f:id:beat91:20200523143726j:plain

玉子がとろり、チーズもとろり。
このバターチキンカレーは、タイカレーに比べて辛さも少々控えめで食べやすい。しっかりと鶏肉もゴロっとしたものが入っているので、
満足感あり。
ご飯はパック、カレーは缶詰でお手軽だったけどしっかり美味しい焼きカレーだった。

お手軽過ぎて、スキレットを洗って、加熱して水分を飛ばして片づける作業の方が面倒くさかった(笑)
けど、スキレットは熱々状態でご飯を美味しく食べられるのでこれからも使って行こう。

使用スキレットはいつもの和平フレイズ。