キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

なめらか水ようかん塩とクリームチーズのホットサンド

いつものスーパーに売っていたヤマザキなめらか水ようかん塩赤穂の天塩使用を見つけて食べたくなったのだ。

f:id:beat91:20200528055511j:plain

なめらかツルリと食べられる。ほのかに塩の味の水ようかん。
パンは今日もフランソアのくるみとライ麦パン。

f:id:beat91:20200528055542j:plain

意外と量があって、パンの上に全部はのらなかったので、半分だけ使用。残りは普通に食べる。
和平フレイズのホットサンドメーカー中火で手早く3分くらい。

f:id:beat91:20200528055603j:plain

水ようかん、クリームチーズ、バターがほどよくとろけている。

f:id:beat91:20200528055625j:plain

ほんのり塩気がアクセントに効いてて、あんこの甘さもほど良くて、バターとクリームチーズの旨みが合わさってとても美味。
みずみずしい水ようかんは、しっかりこしあんの舌触りとコクを感じられる。

f:id:beat91:20200528055644j:plain

水ようかんの食感がなめらかでたまらない。

あんこと乳製品の相性の良さを感じる。

使用ホットサンドメーカーはいつもの和平フレイズ。

 

さて、通勤時間にいつもの人通りが戻ってきた。
気温と湿度が高くなりマスクをするのがつらくなってきたようでマスクを外している人も多い。

ソーシャルディスタンスといわれる、人と人との間に物理的な距離を取るのが大事になってくるね。
ということで昨日はZoomでオンラインミーティング。
職場で使ったのは初めてでちょっと緊張したけど、こういうツールは使えば使うほど慣れるのでどんどん使って行きたい。