キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

牛タンの旨み凝縮!牛タンメンチカツのホットサンド

スーパーのお総菜売り場に最近登場したニューフェイス、牛タンメンチカツが最近のマイブーム。

f:id:beat91:20200529055943j:plain

4枚入り298円!

この牛タンメンチカツを2枚使ってホットサンド。
具材はシンプルに、スライスチーズと牛タンメンチカツ。

f:id:beat91:20200529060030j:plain

いつもはマヨネーズばかり使っているのだけれど、今回はトンカツソースもかけてみる。
和平フレイズのホットサンドメーカーで弱火でじっくり7分かけて熱を通す。

f:id:beat91:20200529060050j:plain

それほど大きくもない牛タンメンチカツと思ったけど、意外とボリュームがある。

f:id:beat91:20200529060112j:plain

メンチとはいえ、しっかりと牛タンのコリっとした歯ごたえも残っている。コショウもピリっと効いていて、牛タンの味を活かしている。
牛たんの旨味を凝縮した食べ応えアリなメンチカツ。

 

さて、今日は金曜日。一日頑張れば土日のお休みだ。
3月くらいから、仕事中の外出もほぼ無くて、パソコン前に一日座っている状態が続いていたけど、ようやくちょこちょこと外出の予定が入るようになってきた。
やはり外出すると時間が過ぎるのが早い(笑)
外出もそうだけど、オンラインでも職場の外部の人と接すると時間が早く過ぎるような気がする。
少なくとも今年は数多くの人と会ったり、人を一堂に集めてのリアルイベントは難しいので、オンラインでの仕事がメインになりそう。
オンラインイベントといってもツールはいろいろあるのだけれど、今のところZoomが一番浸透しているのかな、というか上司が知っていそうな名前はZoomくらいしかないのでこの辺をつかっていくことになりそう。
職場でZoomなどのツールをテストする相手がいないのが今のところの悩みだ。