キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

キウイとマンゴーのホットサンド。

まずは完熟のゴールドキウイを丸ごと1個使ったホットサンド。

f:id:beat91:20200608053952j:plain

キウイといえばマンゴーだよね。パパイヤはないけど。

f:id:beat91:20200608054011j:plain

純粋はちみつもたっぷりかけて、和平フレイズのホットサンドメーカーにセット。中火でさっと、約3分の焼き時間。

f:id:beat91:20200608054031j:plain

ゴールドキウイとマンゴーがみっちり詰まったホットサンドになった。

f:id:beat91:20200608054055j:plain

今まで、冷凍フルーツのホットサンドも美味しいと思ったけど、生のフルーツはやっぱり一味違うね。
そして冷凍マンゴーを合わせたことにより、中身のゴールドキウイとマンゴーは冷たくて、パンの部分はサクッと熱々で食べられる。

ゴールドキウイに続き、グリーンキウイとマンゴーマンゴー!
キウイの写真撮り忘れたな。

f:id:beat91:20200608054223j:plain

大きめのキウイだったのでパンの上にどっさりキウイ。
そこに冷凍マンゴーを散らして、純粋ハチミツをたっぷりめにかける。
あ、パンはフランソアの玄米とひまわり食パン。
玄米とひまわりの種を練りこんだ生地を焼き上げた、つぶつぶ食感が特徴の食パン。
和平フレイズのホットサンドメーカーで中火で3分。

f:id:beat91:20200608054248j:plain

グリーンキウイがみっちり詰まったホットサンド。

f:id:beat91:20200608054314j:plain

ゴールドキウイも美味しかったけど、グリーンキウイも美味しい。
今度は両方合わせたものもやってみたいな。
冷凍フルーツも美味しいけど、生のフルーツはやはり一味違う。