キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

フルーツ系のホットサンド

ここ最近は暑くなってきたので、爽やかなフルーツ系のホットサンドが美味しい。

パイナップルとクリームチーズのホットサンド

f:id:beat91:20200612055518j:plain

セブンイレブンに売っていた冷凍パイン、ゴールデンパイナップルを購入。

Kiri(キリ)の6Pクリームチーズと合わせる。

f:id:beat91:20200612055605j:plain

純粋ハチミツもたっぷりめにかけて、和平フレイズのホットサンドメーカーにセット。
中弱火5分くらい焼く。

f:id:beat91:20200612055638j:plain

ホットサンドメーカーを開けるとふわっとパインのよい香りがした。

 

f:id:beat91:20200612055707j:plain

クリームチーズとパインは合うね。
セブンイレブンのゴールデンパイナップルは初めて食べたけど超甘い!

フルーツいっぱいなホットサンド

f:id:beat91:20200612055306j:plain

ライフフーズの冷凍マンゴーとベリーミックスにセブンイレブンの冷凍ゴールドパイン。Kiriのクリームチーズをのせて、地元産の純粋ハチミツをかける。
和平フレイズのホットサンドメーカーにセットして弱火でじっくり7分くらい。

f:id:beat91:20200612055354j:plain

赤い部分が奥に隠れてしまった。切り口をきれいに見せるのはなかなか難しい。

 

f:id:beat91:20200612055428j:plain

パンの表面は熱々だけど、冷たさが残ったフルーツの組み合わせがうまい。
甘さたっぷりのパインとマンゴーにベリーミックスの爽やかな酸味が効いているのだ。

 

こんなお手軽にホットサンドを作ることができるホットサンドメーカーは、いつもの和平フレイズ。