キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

南国グリーンのホットサンド

スーパーのフルーツ売り場はスイカやメロンで埋め尽くされる季節になってきた。

冷蔵庫にほどよく熟した南国グリーンがあったのでホットサンドにしてみる。

f:id:beat91:20200616054324j:plain

南国鹿児島で栽培されたグリーンメロンは、楕円形の外観で糖度も高く、きめ細かい果肉は美しい緑色なのが特徴。
美味いのは赤肉メロンだけじゃない!青肉メロンも美味いのだ。

f:id:beat91:20200616054342j:plain

kiriのクリームチーズとカットした南国グリーン。
メロンは水分が多いので作業は手早く。
和平フレイズのホットサンドメーカーにセットして中火でさっと3分。

f:id:beat91:20200616054403j:plain

もっとパンに水分が染みこんでしまうかと心配したけど大丈夫だった。

f:id:beat91:20200616054424j:plain

南国グリーンは果汁たっぷり!
クリームチーズがメロンの美味しさを引き立たせている。
しかし手早く作ったけど、メロンの冷たさはあまり残らずだった。
ホットサンドの具にするには生よりも冷凍のメロンの方が合っていると思う。

 

そして先日、久しぶりに作ったビッグサンダーのホットサンド。

f:id:beat91:20200616054609j:plain

このサイズはホットサンドにちょうど良い。
サクサクした食感にごまの香ばしい風味。ごまの風味にほんのりとした塩気も加わって和風っぽい味わい。
隠し味としてロレーヌ岩塩が使われている。

f:id:beat91:20200616054625j:plain

『金ごま』を贅沢に2種類使用、コクのある味わいと驚きの『サクサク食感』
Kiriのクリームチーズ、バターと合わせてさらに白ゴマを追加。

和平フレイズのホットサンドメーカーにセットして中弱火5分。

f:id:beat91:20200616054658j:plain

チョコがとろとろにとろけている。

f:id:beat91:20200616054714j:plain

チョコに胡麻というのもなかなか美味しい。
チョコはとろけているけど、サクサク感は残っていて食感も楽しい。
まさにおいしさBIGでサクッとVICTRY!!!

 

今まで3種類のホットサンドメーカーを使ってきたけど、結局これが一番使いやすい。和平フレイズのホットサンドメーカー。