キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

南国フルーツをミックス!パインとマンゴーのホットサンド

いつも買い物に行くドラッグストアに冷凍パインが入荷してたので買ってみた。
暑くなってきたのでフルーツを食べたい時が増えてくるよね。

f:id:beat91:20200624054726j:plain

コスタリカ産のパイナップルを食べやすいサイズにカットしてあるニッスイの冷凍パイナップル。

これにいつも使っているライフフーズの冷凍マンゴーをミックス。
どちらも商品の大きさよりも、さらに小さくカットしてある。

f:id:beat91:20200624054947j:plain

たぶんこのままでも美味しそうだけど、フィラデルフィアのクリームチーズと純粋ハチミツもプラス。

f:id:beat91:20200624055057j:plain

和平フレイズのホットサンドメーカー中弱火で5分焼く。

f:id:beat91:20200624055127j:plain

パンの表面はパリっと焼けて、中身の冷凍フルーツはほどよく解けて。

f:id:beat91:20200624055210j:plain

冷凍のパインとマンゴーは解けているけど冷たいまま食べられる。

とろけたクリームチーズのコクとハチミツの甘さが合わさって、フルーツケーキみたいな美味しさ!

ホットサンドを作るようになってから、冷凍フルーツを常備しておくようになったけど、保存性もいいし、ほどよい大きさにカットしてあるしで使うときには非常に便利!
これに生のフルーツも組み合わせてまた美味しいフルーツ系ホットサンドを作ってみるのだ。

使用ホットサンドメーカーはいつもの和平フレイズ。