キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

ちょっとしたミントの香りでマスクをつけるのが楽しみに

2年くらい前になんとなく購入した北見のハッカ油。

f:id:beat91:20200703062836j:plain

ほとんど使わないまま見た目が古ぼけてしまった。

でもこのハッカ油が最近人気なのだそうだ。

この北見のハッカ油をほんの少しマスクにつけるとスースーしてとても気持ちいいのだ!

つけるのはマスクの下部分にほんの一滴垂らすだけ。

f:id:beat91:20200703063447j:plain

で、マスクにつけたハッカ油が乾く前に着用して皮膚についたりすると、ヒリヒリしたりする場合もあるので、ハッカ油が乾いてから着用すること。

また、ハッカ油をマスクの上部につけたりすると目に沁みて涙が止まらなくなるので、必ずマスクの下部につけること

この辺を気をつけると、マスク着用時にとても爽快な気分になれる。

ハッカ油を水で薄めてスプレーしてもいいと思う。
使う場合は、とにかくハッカ油の注意書きをよく読んでから使おう。

ハッカ油をマスクにつけて気持ち良かったので、ここ数日はハンカチにも数滴つけて使っている。
ポケットからハンカチを取り出した時のハッカのいい香り。
手を拭いた時にも、ほんのりとハッカの香りが手に残る。
ハッカ(ミント)の香りが好きな人には良さそう。

【食品添加物】ハッカ油P 20ml(アロマ・お風呂・虫よけ)

【食品添加物】ハッカ油P 20ml(アロマ・お風呂・虫よけ)

  • 発売日: 2018/03/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ハッカ以外にも、Amazonで『マスク アロマ』で検索したら他にもいろいろな香りの種類があった。

amzn.to

まだまだコロナウィルスの影響も続くと思うので、マスク着用も楽しんでいけるといいと思う。