キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

見た目地味だけど美味しい!抹茶水ようかんとクリームチーズのホットサンド

抹茶水ようかんとフィラデルフィアのクリームチーズで簡単だけど美味しいホットサンド。

f:id:beat91:20200707064424j:plain

抹茶水ようかん、クリームチーズ、バターのみ。
今まで作ったホットサンドの中でもトップクラスに地味な見た目。

f:id:beat91:20200707064505j:plain

和平フレイズのホットサンドメーカーで中弱火5分。

f:id:beat91:20200707064558j:plain

とろけた抹茶水ようかん、クリームチーズ、バター。

f:id:beat91:20200707064619j:plain

羊羹、クリームチーズ、バター。
この組み合わせは一度は試してほしい。
簡単だけどテッパンの美味しさ。

 

さて、ここ数日は大雨な九州地方。
自分の住んでいるところから車で10分程度の地域が水没していたりと、被害の大きいところも出てきている。
川の近くに住んでいるので、YouTubeでLIVE配信されている川の様子をずっと眺めていたりして。
明日あたりまでは注意が必要かな。

そんな雨の季節は自宅で読書したりドラマや映画を観ている。

ドラマ寄りのコント?コント寄りのドラマ?

最近連続でずっと観ているのがAmazonプライムで視聴できる、

ビッグバン★セオリー(字幕版)

amzn.to

アメリカのコメディドラマはあまり面白いと思ったことはなかったのだけれど、これは面白くて好きだ。

日本のお笑いのコントでも見たようなところがあって、日本人にもわかる笑いのツボだと思う。
アメリカの4人のオタク青年組という、実際にいそうな人、性格、行動をちょっとだけデフォルメして基本的には会話や表情で笑わせてくれる。
もちろん、衣装や小道具も使われることはあるけどそんなに多くはない。
メインは会話と仕草で笑わせてくれる。
こういうお笑いを見たかったなという、自分の笑いのツボにピッタリハマってしまった。
1話が20分程度で、ちょっとした隙間時間にも視聴できるけど、ついつい何話も連続して観てしまうドラマなのだ。