キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

欲望のままに脂ギトギトの厚切りベーコンを喰らう

もうそんなに肉を大量に食べたくなるという年齢ではなくなってきたけど、やはり肉は好きなのだ。
No.254 厚切りベーコンマヨのホットサンド

beat91.com

f:id:beat91:20200712090914j:plain

近所のスーパーで購入した厚切りベーコンをどどん!
ベーコンは事前にフライパンで軽く焼いておいたので脂がジュワジュワと滴っている。
横から見るとベーコンの厚みがわかる。

f:id:beat91:20200712090955j:plain

和平フレイズのホットサンドメーカーで中弱火5分。

f:id:beat91:20200712091023j:plain

トロリととろけたチェダーチーズと絡んだベーコンが美味い!
ベーコンの脂と溶けたバターを吸いこんだパンがまた格別な美味しさ。

 

厚切りベーコンのホットサンド

厚切りベーコンのホットサンド

 

さてさて、梅雨とコロナウイルスの影響で、仕事で外出の機会が激減中。
デスクワークがほぼ100%になって、座り過ぎで腰が痛い&運動不足という人も多いのではないだろうか。
自分もここ1週間ほどで腰に痛みを感じるようになって、腰痛改善グッズを探したり、腰痛に関する本を探してみたりしていたのだけれど、その中で興味を引くタイトルが!

腰痛が人生を好転させる: 腰痛がなかなか治らない人が読む本 Kindle版

 腰痛が人生まで好転させてくれるのか?!

必ずしもデスクワークや不良姿勢が腰痛を悪化させるわけではないということも書いてある。
同じデスクワーク中でも、仕事に夢中になって集中してあっという間に勤務時間が過ぎる場合と、退屈でいやいや仕事をして時間が長く感じる場合とでは体に与える影響も違うということだろうか。

確かに同じ椅子に座って8時間RPGゲームをやるのと、8時間Word、Excelを操作するのでは苦痛の度合いがまったく違う気がする。
なかなか腰痛など、身体の痛みが改善しない場合、この本を読んでみて、見方をちょっと変えてみるといいかも。