キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

時間があまり無いにも関わらず、わざわざ車を走らせて行きたくなるお気に入りのスポット

昨日に続いて今日も行ってきたのは、市来ふれあい温泉センター!

f:id:beat91:20200802194532j:plain

残念ながら時間があまりなかったので、温泉には入らず。
そんな時間があまり無いにも関わらず、わざわざ車を走らせて行きたくなるのはなぜなのか?

それはなんといっても居心地の良さなのかも。

鹿児島県民にはおなじみ、桜島観光や通勤・通学の足として利用されている桜島フェリーで提供されているうどん&そばの「やぶ金」

f:id:beat91:20200802195043j:plain

今日はかけうどんをオーダー。

f:id:beat91:20200802195115j:plain

フェリーで食べるうどんよりもアツアツで美味しい気がする。
たぶんフェリーは船内の調理場の事情なのだろうけど。

うどんを食べ終えたらコーヒー。
この施設内にはとても素敵なカフェもあるのだ。

f:id:beat91:20200802195616j:plain

SHIRAHAMA COFFEE STAND プロデュースのケントコーヒー、市来ふれあい温泉センター店。

浅煎りでスッキリした飲み口が特徴で、ゆっくり味わおうと思っても美味しくてあっという間に飲んでしまっているコーヒー。さわやかでフルーティーなスッキリ感。
もちろんコーヒーだけではなく、カフェ・ラテ、シェイク、チョコミルク、スムージー、クリームソーダにかき氷など他にも充実のカフェメニュー。

この、やぶ金とケントコーヒーのある空間はWi-Fiも使えるので、ちょっとしたお仕事もできそう。
自分ならここをコワーキングスペースとして入り浸ってしまいたい。
小腹が空いたらおやつ代わりに、温泉で作ったというゆでたまごも1個50円で売っている。

f:id:beat91:20200802200359j:plain

もちろんメインの温泉も東シナ海に面した露天風呂があって、自然と天然温泉で癒やされること間違いない。

まだ夕方には行けていないけど、ここから見える海に沈んでいく夕陽は絶景らしいぞ。

これからは週一ペース以上で行ってしまいそうな、とても魅力的なスポットなのだ。

ichiki.onsen.center

市来ふれあい温泉センター
〒899-2101
鹿児島県いちき串木野市湊町1丁目100